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ジャパンカップ2012参加してきた!

公式大会に参加してきたぜい!
ジャパンカップ2012愛知だぜい!

結果は一次予選コースアウトに終わってしまったけど
ナイアガラコースは正直無理だと思ってたから
3周目まで行っただけでも良しとするか…
何てったって全国大会地区予選だからな。
初めて1ヶ月でそんな上手くは行かんわな。
立体コースだし。

でも悔しいぜい!
3周目で跳ねなければ!
てか何でナイアガラ2回まで耐えたのに3回目に飛び出すんだ!
そんな3度目の正直いらんっつの!
てか完走するマシンがほとんど居なかったぞチクショウめ!
もう悔しいから
いっそ静岡大会に行っちゃおうかな!

でもでも公式大会グッズは手に入ったぜい!
ロゴ付きのタイヤに
ロゴ付きのFRP
それに
ロゴ付きのアルミローラー
各2セット手に入ったぜい!

コレでバッチリ決めてやんよ!

それとナイアガラ攻略するに当たって
サスは役に立たないと感じた。
以前から少し思ってたんだけど
1m下に叩きつけられるっていうコースセッティングからして
先に地面に当たるのは
タイヤじゃなくてバンパーだよなぁ。
つーことは
バンパーが前後ないしは斜め上にスライドするようにすれば
大分緩衝作用を出せたはず。
あそこの衝撃殺せれば大分有利よ。
ビスが曲がるほどの衝撃だし。
つーか曲がったし(苦笑

あー!もう!
やってみないと分からんもんだね!
ローラーの位置は変えずにフロントバンパー中心部を前にせり出させて
そこを伸縮させる仕組み!
バンパーには衝撃が掛かるから頑丈にすべきとどのサイトにも書いてあるけど
じゃあ何故誰もそこに緩衝装置を作らないのか!
サスは作ってもバンパーに緩衝装置は作らない!
上下の衝撃を消すため提灯ダンパーは作っても前後の衝撃を和らげようとはしない!
だから結果今回のほとんどの参加車は着地時にコースアウトしていたんじゃないか?
違うかもしれないけど
誰もやってないんだからやってみる価値はあると思うんだ。
ウン。

んー
子供のころは金銭的にも技術的にも手が出せなかったけど
今はある程度は拙いながらも形に出来る歳になったんだし
いっちょやってみますか!

うおー!
ほんとに静岡行きたくなってきた!
でも8時から受付とか無理ゲー。
でもようやく面白くなってきた。
頭で考えられるようになってきた。
ミニ四駆を理由に一人旅デビューしちゃうか俺。
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コメント


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ほとんどの方がコースアウトなんて、シビアですね;
でもコースアウトの失敗から色々と自分で考えてコースアウトしない対策が成功したら達成感ありそうですね^^
ミニ四駆で一人旅!なんかカッコいいです!おデコ~さんは、あの子供の頃の憧れの存在になってしまわれるのですか。

ボクピー | URL | 2012年08月07日(Tue)23:46 [EDIT]


 

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