Weight 13500 !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてさて

さてさてさてさて
先日は文句ばっかり書いてしまったけど
本当は出来が良いんですTFプライム・ファーストエディション。
オプとバルクヘッドの2個目を買ってしまうほどにね…フハハ。
最初からアマゾンで買わずに自分の目で見て買えば良かったよ。
クリアのパッケージなんだからトホホ。

ということでTFは自分の眼鏡に適う品質か選別が大切!
肝に銘じましょう。

ほんでちょっとした感想。

オプティマスは凄いで。
まずその存在感。
今回は色と質感がいいですね。
塗装箇所はそんなに多いというわけではなく
素材の色がそのまま出ている部分が多いにも拘らずのあの質感。
そして肝心な変形。
写真を見るだけじゃ変形前後が同一の固体とは思えないような変形をします。
それなのに変に変形しにくいようなところなどもなく
一度変形させてしまえばすぐに頭に入ってくるような適度な難易度。
感心するような大胆なパーツの移動。
しかも両形態で最近のTFでも群を抜いた再現度。
マジで凄い。
それしか言えない。天才。
コンテナが無いのが唯一の不満。
適当な基地にでも変形するコンテナ発売せんかな~。欲しいな~。

そして同じく出来が良いバルクヘッド。
ようやく名前がちゃんとバルクヘッドになりました。
アニメイテッドではアイアンハイドに改名されてましたからね。
んで結局戻すなら最初からバルクヘッドにしとけって言う。
ほんで
コイツは巨漢キャラなんですけど
ビークルモードはそれなりに小さく纏まってるんですよね~。
その(俺の)両手に収まるサイズのビークルが
どんどん広がっていく感じ?
たまりませんね!
しかも芸が細かい。
ロボ時に胸のドアウインドウ越しにしか見えないような
フロントライトまできちんと設定画どおりに変形。こだわりを感じますね。
しかもそれでいてソックリ!適度な難易度!をクリアしていてとても好感触。
ファーストエディションでどれを買えばいいの?
という質問にはバルクヘッドと答えます。
…ただ材質の関係でヒンジが白化または割れやすい箇所があります。
先日書いた後輪とドアを繋ぐヒンジです。
僕のは最初から割れてましたけど
結構破損報告やらを聞きます。
直接変形に絡む部分でも可動に関係する部分でもないのでこの部分は諦めるしかないのかな~。
あとで改修版出ないかな?と考えると一番はオプティマスか。
まぁ興味があったらヴォイジャークラスを買っておけば間違いないという感じですね。
と気づきましたけど
今回ヴォイジャークラスという表記は無いんですね。
オプティマスとバルクヘッドのことです。

あと弄ってて楽しいのは
スタースクリームですかね。
ただコイツは出荷数が少ないみたいで
しかも人気キャラクターです。
お勧めしたくても手に入りづらいですね。残念。
自分が買ったときも開店と同時に入店したのにラス1。
(というか1人の女性ファンがその1個を残して全部買っていった。そんなに好きだったんだろうか…?)
コイツはビークル時に下半身が機体の下から覗いていなければ完璧でしたけど
そこはホラ
細身の飛行機では仕方のないことで
どうしても気になるなら
3月以降に発売されるヴォイジャークラス版を待ちましょう。
ちなみに今出てるのはデラックスクラス。一個下。
ただ触ってて楽しいんですよね。
キャラクターと見た目がベストマッチというかピタッとはまっているというか
いかにもズルそうでたまりませんね。
そしてまさかこんな細身で変形するとは。
まったく恐れ入ったぜ。
コイツと並べるためという理由だけでメガトロンまで欲しくなります。
いや~。
進化は止まらんねトランスフォーマー。
後は品質管理だけなんだよ。
値上げまでしてんだから頼むよマジで!
マジで!
ということで眠いからこの辺で。
バイバイ。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます^^;
トランスフォーマーのダークサイドムーンで、色々とロボットが出ましたよね^^しかし、僕的には映像はすごいと思うのですが、ストーリーが普通な所が残念;(リベンジはすごかったのに!)
玩具でほしいならショックウェーブですね。カッコいい!

ボクピー | URL | 2012年01月19日(Thu)01:05 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。