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初期不良

あー…。
トランスフォーマーユナイテッド
カップ
パーセプター
レックガー
ブラー
の4種を買いましたー。

あー…。
なんとそのうち3つに初期不良がありましたー。

品質管理どうなってんのよタカラトミー。
頼むよー。

カップの車輪と肩を繋ぐ軸が裏表逆に取り付けてあって
パーセプターの肩のプレート?のピン止めとキャタピラのピン止めが甘くて
ブラーはスネを変形させたときのストッパーが欠損しておりました。

はぁー。
まぁ1週間も前のことなんだけど。

んでも
パーセプターとブラーは修理できたんだ。
パーセプターのほうは結構難航したけど瞬着とペンチで挟み込んで固定した。
ブラーのストッパーは構造が簡単だったんで片方の足を参考にプラ版を切ってはめ込んだ。
不幸中の幸いというか
全然幸いじゃないけど外から見える部分じゃないから色も気にならないし。
パーツが欠損していたわりに簡単な修理でした。

カップは修理できるかもしれないけど
もう前の二つで懲りた。
タカラトミーに修理に出しました。
やっと買えた新製品を2週間お預け食うのって辛いなぁ。
お詫びに何かよこせコラー!
マイクロンぐらい送ってこいっつーの!

というか
これ何回目なんだよまったくー。
俺が直せちゃったけど
普通は無償修理対象っていうのが何個かあるぞまったく。
そのたびに切ったり貼ったり削ったりしてるぞ俺。

んで
俺が言いたいのは
もし品質上げられないんなら
可能な限り
「ネジ止め」
を採用して欲しいということ!

ピン止めじゃ抜けないし直しにくいんだよ。
そりゃピンじゃないと止まらないであろうところはあるし
そういうところはピンで良いけど
出来ればネジで止めて欲しい。

そうでなくても
2週間3週間待たせるって言ってるんだったら
せめてコッチで直せるようにして欲しいわ。

そもそも修理に半月掛かるっていうのがねー。
修理してるんじゃなくて
代わりの品送ってるだけなのに。
代替品を先に送ることが出来ないのはわかるけどさ。
だったら不良部分の写真を証拠にするとかね。
コッチが送って
それを確認して
んで送り返して。
むー。

子供はそもそも
送り返すことなんか出来ないんだからねぇ。
両親が忙しかったらどうすんのよ
と。
誰が送り返すの。

マジでたのむよタカラトミー。
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