FC2ブログ
 

Weight 13500 !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイドアームサイドスワイプ

我慢できなかったので海外版買ってしまいました。
10月25日まで待てなかったのよね…ははは。

まぁ海外版と日本版で塗装の仕様が異なるんで
我慢できなかったのではなく
コレクター魂が疼いたと言っておこう!

いやでも凄いよこのサイドスワイプ。
トランスフォーム後のパーツ配置が物凄い設定に忠実。

最初に出たサイドスワイプもカッコよかったし
変形も面白かったけど
サイドアームのほうも文句なしにカッコイイ。
タカラトミーのスタッフは化け物です。
あんなゴチャゴチャ変形をちゃんと玩具に落とし込むなんて
さすがとしか言いようが無い。
本当に凄い。

まぁあえて不満を言うなら
サイドアームは
砂漠戦でのハンドガンタイプなので
両手のソードが無くなってるのと
変形の都合でフロントガラスの一部が首周りに露出しているのが唯一残念ですけど
不満はこれだけ。
本当にこれだけ。
これはいい物だ。
実に良い。
新旧二つ並べて飾るとアーシーズの男性版みたい。
サイドウェイズを四分割だぜ!

ただ
やっぱり品質管理がなってないというか
最近のトランスフォーマー全部そうなんですけど
なんか塗装が汚かったり
傷が付いていたり
っていうのがあるのよね。
勿体無いよ!

せっかく玩具は素晴らしいものなのに
こんなところで文句や不満が出てしまうのが実に勿体無い。

僕の購入したサイドスワイプもボンネットの一部に擦り傷が付いていました。
小さい傷なら気にしなかったかもしれませんが
結構大きかったので
やすりで削ったり溶きパテで傷を埋めたりして修理しました。
ちょうど同じ色味のシルバーの塗料(タミヤのアルミシルバー)があったし
僕が直せるレベルのものであったからよかったけど

子供が買ったら直せないでしょ。
大人でも直せない人いるだろうし。

そもそも玩具買って自分で先ず修理するっていうのがおかしい。
買ったら箱から出してすぐ遊べなきゃおかしい。

何で不良箇所が無いかを購入後にチェックするのが必須事項になっちゃうの。
頼みますよタカラトミーさん。
店頭でいちいち品質チェックしなきゃならない玩具なんてダメですよ。

同じ価格で店頭に置いてるんだから
さっと手に取ったらどれも同じ品質のものでなければならないと思いますよ。
トランスフォーマーの通販で怖いのは唯一この品質問題だけ。
マジで頼みます。

どうせだからと変形用の分割線の縁も追加で塗装したら
最初と比べて分割線目立たなくなったので
これは怪我の功名と言えるかもしれないが…。
そうするとホイールカバーが気になるんだよなー。
塗るかなー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1284559680

こういうの好きなんじゃ??

よしのり | URL | 2010年09月16日(Thu)01:36 [EDIT]


どうした?壊れた?
何この秋刀魚の記事は。
え?

人類の最底辺おデコ | URL | 2010年09月16日(Thu)21:37 [EDIT]


すまん、記事が更新されてるものだった。
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2756251/6187095

人型ロボット「HRP-4」ってやつです。

よしのり | URL | 2010年09月17日(Fri)00:15 [EDIT]


 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。