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ゴッドイーター!

製品版買いましたー。

いやぁ
体験版から大幅に改良されてますね。

モーションも良くなってます(エントランスでちゃんと走ってますよ…ただしデモ中の動きは大げさすぎますが)し
攻撃時のエフェクトも分かりやすくなってて
ダメージが通っているか、通っていないのかの見分けが付きやすくなってます。
ちゃんと切ってる感がしますよ。
これだけでもだいぶ違いますね。

攻撃時にスタミナが減少して、連続に攻撃し続けると行動不能になる
という仕様は変更になってますね。
武器を振ってもスタミナが減りません。
これによってスタミナのすべてを移動行為に割ける訳ですが…
そのせいなんでしょうか?
アラガミの行動も素早くなっている気がするのは。
回避がし易くなってるんだからこれぐらい避けろよ
といわんばかりの連続攻撃。
神速!連撃!狩りは進化した!
のはアラガミのほうだったようです。

体験版では簡単だったヴァジュラがノーミスで倒せない。(難易度3当時)

まぁ難しくなって何が困るって
死ぬことなんですけど
このゲームは死んでも終わらないんですよ。

死んでも30秒以内に味方の治療を受ければ
復活できるんです。
これも結構曲者。
へったくそなプレイでごり押ししてもある程度まで行けちゃうんですよ。

これが悔しい!
すっげー悔しい!

自分まだまだ全然成長してないのに
ゾンビアタックでクリアできちゃうんですよ。
少なくとも難易度4までは!
加えて死ぬのは大抵自分だけ!
NPCなんでそんなに体力あるんスか。

難易度5からはシユウ3体とか
上手く引き狩りをしないと詰むミッションもあって
クリアしたときは上手くなったと実感するんですけど

やはり悔しい。
くっそー上達してやるぜ。

あとは…バレット編集。
これは素直に楽しい。
なかなか無いですよね。
銃弾の軌道を弄れるゲームは。

お金がかかりますけど
アラガミに対して効果的なバレットが作れたときなんて嬉しいですよ。
コストと威力の兼ね合いを考えたりしてね。

ゴッドイーターがモンハンに対して優位に立っているのはこのバレット編集です。
これはやってみないと分からないですね。
体験版で実装されていないのは大分マイナスですよ。
これがあったらもっと購買者増えたんじゃないかな。

とまぁ大体これぐらいかな。
錬金術は賛否両論あるだろうけど
アリサの価格設定云々からするにわざとやってる…?

アイテムの使用が相変わらず不便だったり
敵の種類が少なかったり
服の種類が少なかったりはしますけど

十分遊べます。

1回のミッションが大体20分前後
武器が強くなれば10分かからないので
モンハンから比べると大分スマートに遊べますよね。

復帰もしやすそうです。

店によっては予約特典のカードの余りをくれるみたいですよ。
特別ミッションの解除コードカード。
自分も予約してませんでしたが頂いちゃいました。
これからも地元でゲーム買うよー。
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