FC2ブログ
 

Weight 13500 !

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴッドイーター

GOD EATER
体験版やってみました。

最近は体験版でも結構遊べる上に
そのセーブデータを製品版に反映させることが出来るっていうのが有難いですね。

ただ製品版を買うことは無いのですが…はは。


して
このゲーム。
まずキャッチコピーが
神速!連撃!狩りは進化した。
だそうです。

「狩り」って何でしょうね?ふふふ。

…まぁ恐らくモンハンのことを言っているのでしょう。
他のゲーム意識して宣伝してる時点で敗北宣言してるようなものなんですが…。
「進化した。」っていう文句は
そのシリーズの新作に使うべきだと思いますが…。

つーことで
どうしてもモンハンと比べてしまいますよね。

すると

動きのつくりが雑。
世界観のつくりが雑。
って言う印象が…。
やっぱり進化なんかしてなかった。

動きはエントランスでの移動モーションからフィールド内の攻撃モーションまで。
キャラクターの雰囲気とあいまって重さを全然感じない。
もっと動きにタメを作って欲しいです。
ヒットストップも無いから切ってる気がしない。
オサレに流して戦うゲームなんですかねー。
その割にはすぐ死ぬわけですが。

線の細いキャラクターがでっかい武器を持ってるとこうなってしまうんでしょうか。
しかもどの武器もデカイ。見た目にそう差が無いのに動きが変わる。
そこも違和感。
一撃目のちょいステップして体勢整えてから武器を振るのは凄く良いんですけど。
連撃すると一気に動きが安っぽく。

エントランスでの移動は足だけ走ってるのに上半身は歩いてる感じ。
もっと腕を振ればよかったのに。

世界観は何と言うか…。
アラガミとかアナグラとか神機とかキャラクターの名前とか
東洋っぽい雰囲気でいっぱいの所に
いきなりフェンリルとかゴッドイーターとか。
広く浅く単語を集めるのは止めろー。
どうせならどれかを突き詰めてもらいたいもんです。

それに食料に事欠く世界で何でそんな格好をしてられるの。
ゲーム冒頭のデモを見てもそんなに切羽詰ってる感じがしません。
ゴッドイーター数十人いれば世界再建も簡単なのでは?

でも一番おかしいのは
神を喰うっていう行為をオサレなキャラクターでやっちゃうところですかね。
もうどうせならキャラクターやモンスターのデザインを金子一馬さんに頼んじゃえば良かったのに。
何かねー。

動きにも世界観にも説得力が無いような。

アラガミはいい感じなのになー。
公式TOPの気持ち悪さとかかなり良いですよ
しかしキャラクターと武器が全部ダメにしてる感じ。
アラガミ素材の武器はまだ良いんですけどね。
オサレの方向がアラガミとキャラクターでバラバラなんですよ。
アニメ顔キャラクターの馴染む世界じゃない。

まぁ…ゲームとしては
暇つぶしにちょうどいい感じですね。
武器種が少ない、服の自由度は低いですけど
携帯ゲームですからね。
持ち歩くこと考えたらこれぐらいのほうがいいのかもしれません。
持ち歩く人がいるかどうかは別にして。

まだまだ製品化に向けてどんどん改良されているようですから
物凄い良いゲームに仕上がっちゃうかも!

しかし今の超劣化モンハンでも
いつ出るか知れないモンハンの新作へのつなぎとして買ってしまいそうです。
モンハン好きだー。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。